SSブログ

お酒の飲み過ぎがなぜ [お酒の飲みすぎ首ニキビ]

男性に多く分泌されるホルモンとして、
男性ホルモンがありますが、この男性ホルモンの働きとして、
皮脂の分泌を促す作用があり、ニキビを悪化させる可能性があります。

その男性ホルモンを増やしてしまう原因として、
ストレスや寝不足などの不規則な生活があげられます。

そのため飲み会などで遅くまで飲んだ場合、
男性ホルモンの増加につながり、ニキビ悪化の要因となるのです。

そして、この男性ホルモンの影響を受けやすいのが、
口周りから、顎、首にかけてのヒゲが生える場所なのです。

さらに女性の場合は男性ホルモンと似た働きをする
プロゲステロンという女性ホルモンをもっています。

このプロゲステロンはお酒を飲み過ぎることで増加します。

以上のことから、お酒を飲み過ぎることで
首ニキビ、顎ニキビができることが考えられます。

ただし、お酒もまったくもってニキビに悪いとは言えません。

たとえば、血行促進や抗ストレスの作用があります。

血行促進は新陳代謝を促し、肌をよみがえらせますし、
抗ストレス作用はストレスを発散してくれます。

お酒の飲み過ぎはいいとは言えませんが、
分量をわきまえて飲む必要があるでしょう。

また、もしお酒の量を調整しても治らない方には、
首ニキビ専用のジェルをおすすめします。

首ニキビに特化した珍しいジェルです。
詳細につきましては、下記よりご覧ください。

↓薬用首ニキビケアジェル ブランシュール↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。